Mar 12, 2016

tiit tokyo 2016 -17 Autumn Winter collection "dawn" ティートの2016-17年秋冬ランウェイ&バックステージ




いよいよ始まる2016-17年秋冬の東京ファッションウィーク。と、どこよりも早くランウェイを開催したのが tiit tokyo(ティート)。このオフスケジュールで一般に公開する単独ランウェイは実は業界では異例なのです!!!

テーマ"dawn" 「穏やかな時間の流れの優美さと、そこに潜む様々な感情の揺れ動き、そこから生まれる天真爛漫で自由なイマジネーション」を表現する今回のコレクション。

素材の軽やかでフェミニンな動き、リアルクロースなシルエットに、透け感のある素材でトレンドを意識したデザインは 上品で個人的に好きなジャンル。ここ数年で大手百貨店でも見かけるようになった透け感のあるデザインは、今年も流行る予感。
たしかに、実際に着てみるとわかるんだけど、シルエットや色が奇抜だとバランスを取りにくい傾向があるのに、透け感のある素材ってよくよく見たときのインパクトがあってオススメ。私は昨年からレースのみでデザインされた赤いワンピースを好んで着ているけど、ぱっと見わからない。外を歩くときは普通の顔して 室内でコート脱いで話してしばらくして盛り上がるのがこのジャンルなのである。(盛り上がるのは女性。女性ウケのセクシーな攻めは絶対オススメ!)















そんな目線から見ても、シンプルで上品なシルエットに さりげないインパクトの素材のデザインを盛り込んだtiitの秋冬はいいなぁと思うものが満載。スウェットにロゴ刺繍もかわいい。ミントグリーンのファーコート!!もう絶対にかわいい。
コートや羽織をちょっとオフショルダーに着合わせてるところもセンス絶妙です。
ブランドコンセプトである「日常に描く夢」の通り、絶妙な夢がおすすめブランド。
チェックしてみて :)

tiit tokyo http://www.tiit-tokyo.com/