May 13, 2014

My Fav : THE ROASTERY BY NOZY COFFEE



I brew coffee every morning. If there is no coffee, I can't start the day!!! I introduce about the coffee shop in favorite Tokyo today. ”THE ROASTERY BY NOZY COFFEE" located in Harajuku, Cat-Street. 

朝起きてまずコーヒーを淹れる。実家では父が毎朝やっていたことが、今はすっかり私の習慣になっていて 朝コーヒーを飲まないと朝が来ない!というくらいです。ここ”THE ROASTERY BY NOZY COFFEE"はその場で焙煎していて良い香りがSHOPいっぱいに立ちこめる。よくお邪魔するキャットストリートのお店で 小さいカメラでお写真を撮らせてもらったのでご紹介しますね。




私のお気に入りは このドーナツ「N.Y.リングス」!!ボリュームしっかりでシンプルナチュラルに砂糖を心置きなくまぶしてくれた味はほっこり懐かしい気持ちになれる。私は一緒にラテをチョイスするのがお決まりになりつつあります。ここのスチーム、とってもきめ細かくて香りがゆっくり続いていて本当においしい。豆を買いに行きつつ この2つを味わうのが また最高の休憩時間。店内は落ち着いたウッディトーン、ちょっと仕事しつつも使える店内の奥は焙煎機と焙煎豆がいっぱい。コーヒーの香りに満たせれて幸せいっぱいの空間!!豆好きな香りを自分で見つけるもよし、探してもらうもよし。絶対に好きな味が見つかる!と思えるくらい華やかでフルーティーな香りから、こっくりブランデーの様なコクのある香りまで揃っていて、私は家で豆を挽いているので迷って2種類くらい買っちゃうといのが定番(笑)。味比べがはっきり出来るし、コーヒーをちゃんと覚えられるという意味でも良いかも?






それにしても、結構いろんなお店でコーヒーを買うのが趣味になっているのにコーヒーの知識がなかなか頭に入らない。。。そんな私にとって ここは好きなコーヒーをチョイスしてもらえる幸せ空間のひとつです。みなさんも、こんなコーヒーが好きで...と相談してみてはいかがでしょうか?きっとお気に入りに出会えますよ〜 ;)


THE ROASTERY 

NOZY COFFEE

THE ROASTERY BY NOZY COFFEE
Adress : 5-17-13, Jingumae, Shibuya-ku, Tokyo
Tel :03-6450-5755