SOMARTA 2012 ss Collection
Thema 「AVES - WUNDERKAMMER - 」
SOMARTAの2012 ss。 直線的でグラフィカル、赤。この二つの鮮烈な印象が残っている。鳥、しかも火の鳥がすぐに頭をよぎってしまった。SOMARTAがいつもすごいな と思ってしまうのは、鮮烈でありながら女性らしさをきちんとカタチにしているところ。今回は直線的でもどこか抜きがあって、フェミニン。素材に羽根のよう な空気感があって美しいし、直線と女性とのバランスが繊細なのです。何が難しいって、甲冑などの力強さをどう女性とくっつけるのかだと思うのですが、その バランスがいつも美しいところが好き。女性は女性らしさを生かさずして美しく服を着る事は出来ないと思うのです。
Linear graphics and red. I rememberd ”HINOTORI(pheonix) by Osamu Tezuka".
SOMARTA 2012 ss exhibition
今期も展示会へ行ってディテールの撮影などなど。美しい刺繍、グラフィカルな今期のパターンの”Skin Series”。どれも美しいのひとこと。着るのがもったいないくらいです。でも着るけどね。春が待ち遠しい。
Posted by Junko
No comments:
Post a Comment